未分類

博多区健康フェスティバルの「はかた弁当」に弊社の味噌醤油が採用されました。

10/4 博多区保健福祉センターにて「博多区健康フェスティバル」が開催されました!

とーっても大盛況!!保健所の団体を始めとして、カルビーさん、大塚製薬さん、ヤクルトさんなど、様々な団体がブースを構えておりました。

そして、今回最も注目すべきは、博多区ヘルスメイトによる限定100食の「はかた弁当」!!

毎年あっという間に売り切れてしまう大人気商品です。

ヘルスメイト
ヘルスメイトさん調理中

皆さん、朝8:50に集合し、11:30と12:10までに、それぞれ50食ずつを作り上げていました。バタバタしております。

こちらが、博多区食生活改善推進委員会・会長の「尾中幸子」さん。

博多区食進会会長
博多区食進会会長・尾中幸子さん

そして、博多区食進会と保健所の皆さんで作り上げられた「はかた弁当」がこちら!

博多弁当
博多弁当

合計526kcal、そして、塩分は2.5%と、美味しくて低カロリー低塩のお弁当です。

そして、この中にある

・あげ詰めバーグ 明太子ソースには、弊社新商品の「まろやかしょうゆ」

・コンニャクとアスパラのピリ辛和えには、弊社自慢の「合わせ味噌」 を使って頂きました。 ご自身でこの博多弁当をお作りになりたい場合は、こちらからはかた弁当レシピをダウンロードして見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です